« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

野菜・・・

日中は暖かく本当に年末かなぁと思う程・・・
雨が中々降らないので水撒き、種蒔きした春菊とラデッシュ間隔をあけて蒔いたのに種が多かったらしく境目が無く成ってる。紫玉葱も10本植えたら元気に育ってる狭い菜園でも結構楽しめる
Cimg6727_2

金のなる木に数年ぶりに花が咲きそう
Cimg6730_2

寒菊が満開・・・
Cimg6665_2

黄色の柊も華やかに楽しませてくれてる
Cimg6663_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

葉牡丹

快晴に誘われ園芸店を覗く・・・葉牡丹が沢山並び年末を感じながら少し植えようかぁと背高と三本買ってきた。小さな鉢に植えたが少し寂しい感じ・・・Cimg6713_2

ビクチャーが調子悪かったので試しに入れたら入った(・・?
Cimg6705_2


ミカンも大玉なので数が少ない       
Cimg6698_2

PCって摩訶不思議、昨日は入らなかった画像が今回はすんなり入る開く前に復元して見ようと方々いじったのが功を奏したのかなぁ
蜜入りリンゴも入るかなぁ
Cimg6695_2

ベランダから燐家の紅葉も・・・
Cimg6679_2












| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かい日々

年末・・・
例年ならもう少し寒気があったかなぁ今年は暖冬と言うから寒い日が有ってもこんな感じの冬で終るのかなぁ 子供の頃は年末は家族総出でどこの家も大掃除しないと正月が来ないと言われ畳を上げ口を手拭いでおいほこりを払い障子貼りと当たり前の様にやらされてた事を思い出される。我が家は畳も障子も無いので特別に遣る事も無く普段通りの年末大掃除かなぁ

田舎からリンゴが送られてきた 子供の頃はオヤツだったので又かぁの気持ちで食べてたがこの歳に成ると箱を開けた途端にクンクンなんていい香り・・・割ったら蜜がいっぱいいつもスーパーから買ってたものとは別物で甘みが違う

公道を挟んで燐家のドウダンが色付き地面には枯葉がいっぱいだけど見事な眺めに洗濯物を干しながら癒された
数日前からピクチャーの調子が今一・・・画像無しのカキカキです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

快晴で強風

昨夜から強風・・・sunは燦々なのに時折突風で小さな鉢など飛ばされちゃう
室内は暖かいからいいけど・・・
今年も黄花柊が色鮮やかに咲き始めた。伸び過ぎるので切り詰めるだけで何もしないけど毎年良く咲いて華やかな雰囲気にしてくれる

Cimg6633_2

Cimg6577_2

Cimg6631_2

Cimg6632_2

ミニの寒木瓜が棒の先に花が・・・

Cimg6571_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散歩道から・・・

寒暖の差が激しい季節でも朝と日中の温度差に戸惑う sunが燦々の日中はどこかへ出かけたいの心境で遠くまでcarで出かけ真っ青な空に映える富士を眺めながら数ヶ所をテクテク真っ白な富士だったが雪も少なく成り地肌も出てたが雄大な姿に癒されながらの散歩は気持ち良かった。

Cimg6606_2

Cimg6610_2

Cimg6603_2

Cimg6607_2

Cimg6595_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »