« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

彼岸花

お彼岸も過ぎボツボツお花も終盤でした。
近くの公園まで
carで出かけ池の周りを散歩しながらのんびりひとまわり少し遅かった感じだったが真夏のカンナも未だ々残ってていい眺め、9月ははっきりしない陽気が多かったが残暑は厳しくジリジリ皮膚が焼ける感じがした。

我が掲示板」2ケ有るのに同じサイトを使ってる関係でどちらも開かずお越し頂いた方にはご不便をおかけしております。お借りしてるサイトに伺うにもサイトも開かず確認すら出来ない状態でお仲間でも同サイトを使ってる方も開かずで新掲示板も思案しながら様子を見てる所です。此方にカキカキして下さい

Cimg9220_2

Cimg9224_2

Cimg9229_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

不安定な陽気

台風も無事に通過だったが通過後の昨日、今日とcloudが多く時折降ったりやんだり暗く成ったと思うと薄日が出たり何たる陽気、気温が24℃なので過ごし易いけど矢張りカラッとした秋sun晴れが欲しいなぁ


霜にやられた君子蘭や金のなる木、カボックなども元気を取り戻したがこの冬も乗り越えられるかなぁ鉢類が多く室内に入れるには限度も有りだしぃぃ
Cimg9030_2

アブチロも枯れたと思ってたが新芽を吹きお花も・・・
Cimg9164_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

秋の兆し・・・

台風続きでcloudの多いお天気・・・
今年は次々と発生する台風で此方も雨は降らないが雲が多く時々薄日だったので少し散歩でもとテクテク田植えの時期が全般的に遅いらしく稲刈りはほんの少しで未だ稲穂が青いのが多かった。茶畑の横に栗の木が一本、沢山の実がついて思わずパチ(店では売られてるけど)秋だなぁを感じた瞬間、暑い日々が続き散歩もしてなく買い物程度で家の周りウロウロだったから
fujiは霞んで見えなかったが自然は胸が広がる感じ・・・ 気持ち良かったぁ

Cimg9156_2_5

Cimg9151_2

Cimg9150_2_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライン植え替え

駐車場のラインや玄関先に龍の髭を植えてる我が家・・・建て替えして10年が来る一度も植え替えしてないので出入り口や車の下に成ってる部分など伸びが今一なのに対し日差しが当たる部分は伸び放題に幅も広がり抜いて枯れた部分や根っこを切り詰め苗を作り植え替え作業・・・未だ完全には出来ないけど玄関先に2段の階段が有りそこを全部抜いて植え替え3日もかかったぁ 植えるのは早いけど苗作りが大変だったぁ 買えば早いけど有る物を無駄にしたくないから労働力で頑張ったぁ

こんな感じで1本1本苗作り水につけて元気に・・・
Cimg9033_2

一日でこの程度しか出来ず・・・
Cimg9040

こんな感じに出来上がり、上出来だなぁハハハ

Cimg9063_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランタナ三色

陽ざしが強く室温でも32℃湿度は40%だけど・・・風はそよそよなのに座ってても暑いクーラー入れてPCの前に来た。ランタナが鉢で地面で三色愛らしい

オレンジ系は遅咲きで余り見かけないと思う
Cimg9027_2

黄色は意外と長く咲き続けてる

Cimg9028_2

普通のは相変わらず次々・・・
Cimg9008_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »