« ランタナ三色 | トップページ | 秋の兆し・・・ »

ライン植え替え

駐車場のラインや玄関先に龍の髭を植えてる我が家・・・建て替えして10年が来る一度も植え替えしてないので出入り口や車の下に成ってる部分など伸びが今一なのに対し日差しが当たる部分は伸び放題に幅も広がり抜いて枯れた部分や根っこを切り詰め苗を作り植え替え作業・・・未だ完全には出来ないけど玄関先に2段の階段が有りそこを全部抜いて植え替え3日もかかったぁ 植えるのは早いけど苗作りが大変だったぁ 買えば早いけど有る物を無駄にしたくないから労働力で頑張ったぁ

こんな感じで1本1本苗作り水につけて元気に・・・
Cimg9033_2

一日でこの程度しか出来ず・・・
Cimg9040

こんな感じに出来上がり、上出来だなぁハハハ

Cimg9063_3


|

« ランタナ三色 | トップページ | 秋の兆し・・・ »

コメント

暑いのによくがんばりましたね♪
きちんとやるからキレイになるのね。
すごいよ!私なんか適当だからダメだぁ~
龍のひげ、引っこ抜くだけでも大変だったでしょ。
門外のコーナーの龍くん 私も整理しようかな。。はびこってるのよー。

投稿: shampoo | 2016年9月 5日 (月) 21時19分

花壇植えなら抜いて枯葉を取り除き簡単に植え替え出来るよぉラインは狭く何本も長いから中々・・・未だ遣りたい部分が残ってるけど次回にと思い終りにしちゃったよ~

苗を買った方が早く簡単だけど有るのも勿体無いからと思い遣り始めたら止まらずで矢張り疲れますね~

投稿: もんたん | 2016年9月 6日 (火) 10時33分

こんにちは。
龍の髭、立派になりましたね。我が家でも数年前ホームセンターで簡易安物プランター(40センチ×30センチくらい)にビッシリ詰まった龍の髭(千円くらい)を購入し、10センチ間隔で一本ずつ植えました。長さは15mくらいで最初とても貧相でしたが現在はmonさんの写真くらいに増え、元気に育っています。

投稿: Pione | 2016年9月 9日 (金) 07時43分

龍の髭」駐車場のラインに使ってるので青々して綺麗だけど長年の内にはみ出し枯葉も多く見苦しいから処理をと思い抜いたら沢山出たので捨てるのも勿体無いで玄関先を全部抜いて植え替え苗作りが本当に大変で買った方がいいかなぁと思いましたよ~

買うのもラックで買うと格安(20株位)だけどひと株だと105円で意外と高値だよぉ
小さいのに花が咲き紫色の玉がつき感動だよね

投稿: もんたん | 2016年9月 9日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160433/64156100

この記事へのトラックバック一覧です: ライン植え替え:

« ランタナ三色 | トップページ | 秋の兆し・・・ »