« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ランタナ

昨日は暖かいと思ったが今日は午後から時折小雨、陽ざしが無くても降らなけりゃ散歩に出られるのにぃTVも飽きたぁ ランタナが幾らでも咲き続けてる 七変化と言われる程に花の変化が黄色など白に変わり最後には白一色で眺めて面白いので撮って見たぁ
Cimg9311_2

Cimg9068_2

Cimg9529_2


Cimg9531_3

↑は鉢植え一般的にこれが多いと思う
Cimg9518_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

山茶花

鉢植えの山茶花」長年育ててるけど虫もつかず今年も沢山の蕾が開きましたが蕾の方がピンクが濃く綺麗・・・開き始めると二日くらいでハラハラ花びらが散るのでその前に取ってしまう でも次々で嬉しいなぁ
Cimg9590_2

Cimg9591_2

浜菊も蕾満載・・・(野菜と並んで)
Cimg9593_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩道・・・

景色はすっかり秋・・・散歩再開し近場で楽ちんしてたが春先に桜満開の土手まで行って見た歩道をテクテク片側には川が流れカルガモの親子が泳ぎのんびり眺め癒されたぁ片側には国一バイパス土手沿いにススキ、萩、背高アワダチソウ秋を象徴なんといい眺めパチしながら1時間の散歩でしたぁ

Cimg9537_2

Cimg9544_2

農作業小屋の横でコスモスが・・・
Cimg9553_2


舗装道にもヒメツルソバ広り強い花
Cimg9550_3




| | コメント (6) | トラックバック (0)

金木犀

散歩しててもクンクン何処からかいい香り・・・我が家は早い時期に少し咲いただけで剪定の時期が悪かったのかなぁと思ってたらbleahワァー感動、終わったと思ってた我が庭でもお花がいっぱい終わったじゃなく咲き始めだったぁ
水撒きしながらいい香りに癒され秋を感じてます。

Cimg9456_2

Cimg9457_2

今年は数が少ないけど大玉のみかん
Cimg9317_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

陽ざしが強い

無風で燦々照るお日様・・・この時期に来て気象庁は夏日だとの予報・・・夏場はやめてた散歩も気が向いた時にテクテク今日も運動靴に日除けの帽子、長袖カメラを持ち出かけたが舗装された道路は照り返しが強い 駆け足で田園地帯に向かったぁ稲刈りは未だ々残ってる。我が田舎からは新米が特区に届いてるのに・・・毎年30㌔入りが3箱届く(知人にもあげる)が食べきれず昨年の古米も残ってる

方々で色付いてる柿、背高あわだち草が色鮮やかで綺麗・・・道路で動くものがアレマッと思ったら蛇だった驚いたのかだんぼに逃げて行く初見をパチ 道端のお花を眺めながら汗びっしょり40分の散歩道でした

Cimg9467_2

田舎からの30K持てない力持ちが帰宅まで玄関先です
Cimg9299_3

柿が色づきいい眺め・・・
Cimg9470_2


背高あわだち草・・・
Cimg9466_2

道路から逃げた蛇~>゜)~~~
Cimg9476_2




| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラ公園

昨日、今日と日差しも燦々お出かけ日和・・・昨日テクテク兼ねて公園に出かけたらテント張りの準備で人がいっぱいアレッと思ったら明日は秋バラ祭りだそうバラも咲いてるのやら終わったものなど様々パチにも日差しが強く撮り難い。

Cimg9388_2

Cimg9375_3

Cimg9377_2


Cimg9379_2

🗻行く時に雲でダメ帰りはと思ったがこの程度・・・
Cimg9373_2



| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い朝

暑過ぎる陽気からここ2~3日は朝晩に急激な寒気で殆ど半袖だったので急いで長袖を引っ張り出し毛布も出したり秋らしい陽気も感ぜずまま初冬を向かるのかなぁ 気象庁の長期予報では暖冬などとも言ってたが・・・

長く使えなかった掲示板も昨日から画像も入り復帰し沢山のお仲間も訪問して頂き楽しいお喋りが出来る事は本当に嬉しい。

今年は2本だけ植えたピーマン地植えだったのが良かったのか丈も1m50以上に伸び今でも次々と花が咲き野菜高騰だから収穫出来る事は嬉しい
Cimg9336_2

Cimg9354_2

Cimg9355_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホトトギス

今朝も冷え込む」予報では11月の寒さに成るでしょ肌掛けから布団を一枚出した。気温差も段々に変化すると着る物の準備とか出来るけど急激の変化には戸惑う このまま寒さに向かって行くのかなぁ 過ぎて見れば寒さより暑い方がよかったかなぁアハハハ

我が家の狭い配管上の花壇にホトトギスが可愛い蕾いっぱいで咲き始めた。手間のかからないお花はほったらかしで楽しめています

Cimg9307_2


Cimg9328_2

Cimg9305_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アロエ

連休中日・・・薄日で時々パラパラ不安定なお天気です
鉢植えのアロエが軒下の石ころ地面に鉢底から根っこが伸び広がると困るので取り除く(1m以上)も凄いなぁ 大きな鉢なので横にして根切りも大変・・・
鉢植えで不夜城、ベラ、と三鉢育ててる

Cimg9272_2

ベラは大きくせずスマート仕立て・・・
Cimg9260_2

お天気今一なので塗り絵一枚仕上げた(ビオラ)
Cimg9182_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カラスウリ

昨日はsunギラギラ真夏日だったが今日はcloudが多くお日様は時々で吹く風も冷たく凌ぎ易い陽気に少しテクテクして来た。柿が色づきカラスリは真っ青のがぶら下がってた。もう直ぐ真っ赤に熟すだろうと眺めながら通り過ぎた
明日から勤め人は4連休・・・そんな時も有ったよなぁと懐かしく思う

Cimg9283_2_2

Cimg9289_2

大根葉も最後・・・少しだけ作ったので今朝の収穫で5回目、土を耕し肥料を入れて又種蒔きをしようの準備をした
Cimg9298_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

掲示板

復帰の兆し・・・
形は見えても認証画面が未だなので書込み未だの様です
又管理画面も入れるだけで操作も出来ずの状態です
今しばらくお待ち・・・お願い致します
Cimg9277_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山茶花・・・

台風の影響か雲の多い一日だった。鉢植えの山茶花も沢山の蕾・・・蕾に色も見え気温は不安定でも確実に秋が到来ですね

↓掲示板の不都合で沢山の方々が書き込みして頂き(人''▽`)ありがとう☆
新掲示板もお借りして有るけどサイトから調整中の書き込みが有り戻せるもんならと思い待ってる所です。

Cimg9253_2

Cimg9254_2

鉢植えで菊も咲いてます
Cimg9263_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »