« バラ公園 | トップページ | 金木犀 »

陽ざしが強い

無風で燦々照るお日様・・・この時期に来て気象庁は夏日だとの予報・・・夏場はやめてた散歩も気が向いた時にテクテク今日も運動靴に日除けの帽子、長袖カメラを持ち出かけたが舗装された道路は照り返しが強い 駆け足で田園地帯に向かったぁ稲刈りは未だ々残ってる。我が田舎からは新米が特区に届いてるのに・・・毎年30㌔入りが3箱届く(知人にもあげる)が食べきれず昨年の古米も残ってる

方々で色付いてる柿、背高あわだち草が色鮮やかで綺麗・・・道路で動くものがアレマッと思ったら蛇だった驚いたのかだんぼに逃げて行く初見をパチ 道端のお花を眺めながら汗びっしょり40分の散歩道でした

Cimg9467_2

田舎からの30K持てない力持ちが帰宅まで玄関先です
Cimg9299_3

柿が色づきいい眺め・・・
Cimg9470_2


背高あわだち草・・・
Cimg9466_2

道路から逃げた蛇~>゜)~~~
Cimg9476_2




|

« バラ公園 | トップページ | 金木犀 »

コメント

10月にこの暑さはね。

でっかいヘビ!ギョ!!!!!

投稿: そっこ | 2016年10月20日 (木) 08時49分

へびって寒く成ると冬眠するよね~
異常な暑さに夏と間違えて出て来たのかな
驚いたけど直ぐ逃げたからむこうも怖かっただろうアハハハ

投稿: もんたん | 2016年10月20日 (木) 09時52分

こんにちは。
 田舎でも夏から秋にかけてよく「アオダイショウ」を見かけます。大きなものは1メートル以上あり、垂直の壁でも平気で登っていきます。小さなトカゲは最近好きになりました(仕草と顔つきがかわいくて)が、蛇だけは好きになれません。草刈り中マムシに出会うことが一番心配です。

投稿: Pione | 2016年10月21日 (金) 08時48分

へびは若い頃にワラビを採りに中伊豆の山で見かけたのが最後で珍しさと怖さ驚きで眺めましたよ~
1メターも有るじゃ怖いぃぃこれは太いと思ったが60cm位だったよ~
トカゲは庭にも居て頭を上げてキョロキョロ可愛仕草ヘビの様に気持ち悪さは無いよね 近くに行くと逃げ足が速い事・・・

投稿: もんたん | 2016年10月21日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160433/64370667

この記事へのトラックバック一覧です: 陽ざしが強い:

« バラ公園 | トップページ | 金木犀 »