« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

小春日和

暖かい日が続き季節に戸惑い・・・いつもの土手沿い延々と続くので半分も歩かずだが反対方向から歩いてみた土手の斜面にお花が咲き水面ではカルガモが沢山泳ぎ何とも長閑な光景に癒されながら有酸素運動を楽しんで来た


Cimg0840_2
Cimg0825_2
Cimg0846_3
Cimg0856_3
遊歩道、春には桜並木に成ります
Cimg0863_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士川から・・・

今朝の冷え込から想像もつかない程に日中はsunも多くお出かけ日和・・・

富士川河川敷までcarで出かけ周辺を散歩しながら8000歩、fujiも隠れる事なく見事な眺めパチをして来ました。逆さ富士も見られるかなぁと期待もしたが水量が意外と少なく見えなかったぁ

右側はアユが登る階段越しの水流です
Cimg0776_2
Cimg0762_2
Cimg0765_2
Cimg0786_2
Cimg0778_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暖かいが強風

陽ざしが多いが風が強く室内は暖かく暖房も必要ないけど日課の散歩はお休み・・・TVを聞きながら塗り絵、ニャンの水彩画と色鉛筆で遣って見た

動物って意外と難しい 毛並みの色合いが少ないからかなぁ

水彩画・・・
Cimg0674_2

色鉛筆・・・
Cimg0675_2
...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネコ防止

日中の暖かさに何も植えて無い菜園、ニャンが来ては糞はしないけどマーキングらしく掘られた形跡に(*´з`)困ったなぁでアーチとネットを買い防護柵を作った。春菊と大根葉は元気に育ってる 春菊や薬味ネギも他の場所に有るけどそこ掘らない・・・白菜もモンシロチョウの幼虫に葉っぱがレース状に成り処分したがオンブバッタが食べてたのでひとかぶだけ残して置いたら秋口にバッタも去り元気に成って来たので寒さ対策をしてやった|д゚)チラッ覗いたら丸まって来た多分収穫出来るだろうと思ったぁ


Cimg0631_2
Cimg0602_2
Cimg0634_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒気にブルブル

今朝は全国的に今年一番の寒さだそうですが日本海側ではこの時期に大雪で雪の除去で下敷きに成ったり又交通事故も多発・・・雪の影響に雪降らない我が方では気の毒にぃぃと思いながらTVから流れる映像を見てます


一昨日に紙面に趣味の吊るし雛展示会と出てたので出かけたぁ見事な作品に感動しパチしたいとお願いしたら撮影禁止にガッカリ・・・管内の掲示板に子供達の折り紙作品やステンドガラスの窓、綺麗だったので撮って見ました。公園の花壇ではハトさんが餌を啄んでた富士は雲で下の部分だけ見えてた
Cimg0612_2
Cimg0613_2
Cimg0614_2
Cimg0625_2
Cimg0621_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩日和

今朝は冷え込みも厳しかったが朝から陽射しが燦々で無風・・・午後からいつもの道を散歩に出たらもう梅が咲き始めてた蕾がいっぱいだからこれから楽しめそう土手の河津桜も蕾が膨らんで来てた 川には白サギが足て餌の魚を追い出してて面白い動作にベンチに腰掛け眺めのんびり気分・・・携帯記録から4キロ程テクテク6435歩113カロリー消費したと出た意外と消費しないんだなぁ

Cimg0573_2
Cimg0567_2
Cimg0572_2
Cimg0546_2
Cimg0552_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

迎春

あけましておめでとうございます

どちら様も昨年同様によろしく

              お願い申し上げます
例年の如く富士山本宮浅間大社へお参りに行って来ました 相変わらず道路の渋滞で10分で行ける所50分もかかりましたが人混みも少なくのんびりお参りが出来ました 又快晴の日々に客人も気持ちいい訪問が出来た様です今日から平常に戻り客布団を干したり長閑な時間を過ごしてます

Cimg0476_2
Cimg0480_2
Cimg0492_2
Cimg0465_2
Cimg0454_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »