« 2017年1月 | トップページ

ビオラ・・・

久しぶりのrain地面も潤い嬉しいとけど午後からはsun散歩にと思ったが少し風が・・・塗り絵でもと今が盛りに咲いてるビオラを色鉛筆と水彩で仕上げて見た。何色にしようかぁと考えるのも楽しい時間だったぁ 鉢の花を参考に出来上がり クンクンいい香りにチラッ庭を見たら沈丁花が咲き始めてる。木の下に置いてたタマサンゴも今頃に実はつかないのに今年はついてた見える場所にと出したら1時間もしない内に鳥さんに食べられ無く成ってたぁ


Cimg1116_2
Cimg1133_2
Cimg1111_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒緋桜

河津桜も終盤・・・散歩道でカンヒサムラを見かけたピンクの色が濃く下向きなお花が満開lovelyさくらんぼの様に小花がぶら下がり可愛いかったぁ

沖縄の彼岸桜にも似てるそうだが開花時期が異なるそうです 今日は快晴でも風が冷たかったが歩いてるとポカポカ風も気持ちいいかなぁでしたぁ

Cimg1100_2
Cimg1095_2
近くの建物横に大きなソテツ・・・
Cimg1103_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

有酸素運動

相変わらず暖かい此方・・・家にこもっていられずテクテク7000千歩も歩いた。少し寄り道し遠回り、以前は茶畑だった場所に建売がぁ背中合わせだったり向かい合う形で38軒も出来てた(*´з`)アレマッ驚き完売で見事な街並みが出来ていたそれからいつもの土手にポカポカ陽気にカルガモさんも陸で寛いでた


Cimg1045_2
Cimg1047_2
Cimg1054_2
Cimg1067_2
遠いけど通行の車は新東名です
Cimg1076_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福寿草

連日のsunだけど今日は日差しは変らずでも冷たい風、日当たりは暖かいけど散歩には"(-""-)"が冷たい・・・毎年咲く福寿草、最初は花芽から顔を出し段々に丈は伸びてくるけど当分はこんな状態(鉢から花だけ)でも真っ黄色の花に感動し元気を貰える 地面のクリロも大分伸びてる・・・芽吹く春は地面を眺めるのが楽しみだなぁ


Cimg0948_2
Cimg0942_2
散歩道では河津桜が癒しをくれた
Cimg0971_2
Cimg0972_2
Cimg0976_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無風曇天

快晴続きも朝から⛅予報では☂だったが中々降らず地面もカラカラだったので水撒き・・・昼頃からポツポツ落ちてきたが本降りには未だ・・・

花壇を|д゚)チラッ沈丁花の蕾も色濃く成って来てる クリスマスローズも鉢植えは早くに咲きはじめ根元にも蕾が見えてる  地植えは未だ蕾が見えた程度・・・

Cimg0745_2
Cimg0822_2
Cimg0706_3
Cimg0711_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜・・・

相変わらずの暖かい陽気・・・方々歩いていると花の種類も多く咲き春近しを感じる昨日も歩道上に河津桜が咲き始めてた我が方からは少し遠いが河津町では桜まつりも開催され賑わってるそうです(見頃は中旬だそうですが)
紅梅や白梅も同時に咲いててお花の共演・・・もう直ぐ花桃も咲くでしょ


Cimg0864_2
Cimg0866_2
歩道橋から眺めた国道一号バイバス左側に見える桜並木下の遊歩道が散歩道です春には延々と続くソメイヨシノと菜の花が咲きます
Cimg0890_2
紅梅・・・
Cimg0794_2
白梅・・・
Cimg0795_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ