« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

紙面から・・・

市の夏祭りが昨日、今日と日中は露店が並び街の至る所で流し踊りや舞台が出来て賑やか夜には花火が二日間で12000発も上がり見事・・・

良く出かけてたが最近は暑いからぁ夜は面倒だからと家で音だけですが今朝の紙面に載ってた画像をお借りしてUPしました

Photo


Photo_2

Photo_3

Cimg3824_3

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸し暑い陽気・・・

梅雨明け後はカラットした陽気を期待してたが連日ムシムシ湿度も半端じゃなく日差しが無くてもドカッ・・・車から降りた途端に眼鏡が曇ったぁ(´Д`)ハァ…


鉢を減らしたいと春先に2本を地面に植えたが狭い隙間だったが花が咲き青い実をつけ今は赤く熟しヒヨドリの好物らしくひと口でパクパク旨そうに食べてるけど未だ々ついてるから大丈夫・・・
Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け・・・

相変わらずの猛暑・・・今年の梅雨は雨らしい日は殆どなくこの間ゲリラ豪雨位かなぁ早くからセミガな鳴いてたから特区に明けてたのかもぉと思う

野菜の成長も早くキウリ、ナス、トマトは毎日食べるだけは収穫出来て嬉しいがゴーヤは勢いはいいけど花ばっかりでガッカリしてたら今朝裏側に発見coldsweats01ワーl思わず大喜び・・・これから沢山ぶら下がってね

Photo

裏側(/ω・\)チラッ嬉しかったなぁ
Cimg3693_2

Cimg3674_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

向日葵見物

連日の猛暑、35℃はgawkハァ~出歩くのも怖い・・・

近場に休耕地を利用し広大な敷地に見事に咲いてた昨年までも有ったがさらに広げ週末には仮設の駐車場を設置し露店が並びお祭りが開催されてた。出かけたけど渋滞で待てない私、三連休最後は祭りも終わっただろうと出かけたが思いは同じなのか見物人は多かった アヂィのも気にせず見事な眺めでした

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

陽ざしに向く後ろ姿・・・
Photo_5



| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゲリラ雷雨・・・

昨日は朝からお日様の顔が見えてたが昼過ぎにいきなりザー音がする程の☂短時間だったが雷thunder何度か繰り返し水量も増えたようで裏側の市道が氾濫で車も半分は水につかり通行、中にはユーターンする車両も多かった 窓から眺めてたけど前の車が通るのを見てはついて行く通行車両も怖かっただろう


桔梗の白が咲いてる
Cimg3525_2

紫と二種類の鉢なのに微かに色が・・・
Cimg3524

皇帝アサガオも多過ぎた種だったが・・・
Cimg3537_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラスウリ

近くの垣根で(/ω・\)チラッ見つけたぁ 花はレース状で繊細だけど想像もつかない感じの大きな実、秋口には赤く熟すのでその時まで鳥さんに食われず残ってるかなぁ


Cimg3544_2

Cimg3541_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマト・・・

台風が方々で強風や大雨など大暴れで通過・・・我が方でも大雨洪水注意報が出たりで鉢類を片づけたりトマトも倒れない様に棒に縛りつけこんな見苦しい光景に成ったが短時間の雨だけで通過ホッとした

チョンで拡大して見てね熟したトマトに雫が ・・・ 棒にくくられ何とか生き延びられるだろうガンバッ! 

Photo
その下には重い程にぶら下がってる
Photo_2
その下には熟したのも・・・
Photo_3
房成りも重い・・・今年はつき過ぎだよ~
Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »