« 2017年8月 | トップページ

今日も猛暑

陽射しは有っても幾らか過ごし易いかなぁで朝一で金木犀に被さってるゴーヤを片づけた・・・少しと思ったが意外とゴミが出た。可愛い実も結構ついてて勿体無かったが未だ半分は残ってるので大きなのがぶら下がったりで当分は収穫出来そう


この部分を片づけ・・・
Cimg4347_2

ゴミとついてた実・・・
Cimg4427_2

Cimg4432_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花・・・

秋晴れって感じで気持ちのいい陽気に彼岸花でもと思い出かけたが日差しは強く矢張り暑かったぁ 以前は奉仕作業の人々で椅子やテーブルが置かれ溜まり場で綺麗に管理されてたが近年は人影も無く草が伸び放題でやぶ蚊も多くパチして早々に退散・・・


Photo

Photo_2

白も交じってましたぁ
Photo_3

Photo_4

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

要約雨・・・

予報で☂マークでも殆ど降らず水撒きに苦労してたが今朝は雨降り・・・

午前中は降ったり止んだりで昼前からは☀日差しが出たけど風が強く折角伸びて来たトウモロコシも倒れそう、ゴーヤもブラブラ揺すられピーマンやパブリカもユラユラ大丈夫かなぁと気にしながら窓から眺めている

トウモロコシもこんなに伸びました
Cimg4301_2

中々色がつかないパブリカ・・・
Cimg4305_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凌ぎ易い

ここ数日は秋らしい陽気・・・このまま秋到来に成るといいなぁ ☂は降らず鉢類はカラカラ水やりも幾らか楽ちん、日差しも薄日程度なので方々に広がってるゴーヤを裏側をと思いお隣りから覗かないと見えないので(お隣りさんに見えたら勝手に採ってと言ってたが)回って見たら熟し地面に落ちてたぁ その中を覗いたら大きなのがぶら下がり狭い空間に入り収穫・・・


散らばって勿体無かったぁ
Cimg4268_3

見えない部分からの収穫・・・
Cimg4276_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう9月・・・

昔から9月は台風の季節と言われてるけど近年は気象も異常が多く今回もノロノロ台風が居座り豪雨など被害も・・・この辺でも昨日から時折強い風がふいて今日など室内27℃涼しいけど温度差には健康管理に気配りです

配管上の花壇で黄花コスモスも沢山咲いてるが強風でボケ画像に成ったぁ
数日間は酷暑に外も出られず脳を活性化も兼ね塗り絵を楽しんでた

Cimg4259_2

お花を空想の配色で塗って見た
Cimg4185_2

バンビちゃんも・・・
Cimg4235_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ