« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

穏やかな快晴

台風続き全土で被害が出たりと大騒ぎの数日だったが昨日の22号も進路から鉢を片づけたりと準備してたが日中に時々の☂程度で何も無く過ぎてホッ

台風一過と言うけど無風で快晴23℃の気温も歩いてると汗ばんだけど久しぶりに眺める富士に癒されお散歩を楽しんで来た。
少し遠いけど家の近くからはこんな感じ・・・

Photo

Photo_2

ズームでも雪らしいものが無い・・・
2

カンカン照りに柿も眩しそうだった
Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山茶花・・・

長年鉢植えで育ててるけど今年はゴーヤが絡んでたので(・・?どうかなぁと思ったが沢山の蕾が咲き始めた。八重なのでふっくら蕾はお饅頭の様で愛らしい

Photo

Photo_2
Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤い実・・・

昨日は暖かく半袖で良かったが今日は陽ざしも時々でセーター・・・寒暖差も激しく日々着る物に気配りしないと風邪でも引きそう。北国では朝晩は暖房を入れてるそうで冬近しかなぁ


ピラカンサスや姫リンゴも色濃く成った
Photo

姫リンゴ今年も可愛いなぁ
Photo_2

こんなに大きいよ~
Photo_3

おかめ南天も紅葉・・・
Photo_4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷たい雨

台風の影響で不安定な陽気・・・雲が多く雨はポツポツ程度だけど冷たい。野菜も寒そう ドウダンツツジに被さって未だ残ってるゴーヤも小指程のが10本以上はぶら下がってるが日差しが無いから成長も止まった感じ、もう駄目かなぁ

Photo
 
Photo_6 

ピーマン・・・
Photo_7

パプリカ・・・
Photo_8

鉢植えの山茶花に色が見えて来た
Photo_9

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホトトギス

長年ほったらかしでも配管上の花壇では季節ごとに毎年色々なお花が咲き手間いらずで楽しめてる 時には増え過ぎで処分したりだけど・・・


今日は雲が多く予報では☂マークだけど降りそうで降らない肌寒い日に成った数日前まで10月だと言うのに真夏日が有ったり半袖や5分袖と着る物に戸惑ったけど今日からは長袖に成るのかなぁ

Photo

紫式部も葉っぱはバッタガ食べちゃう
Photo_2

コキアも紅葉し鮮やかな色合い
Photo_3

散歩で山ユリ一株に見事な種・・・
Photo_4

ポーチュラカも道端に未だ咲いてる
Photo_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋景色・・・

陽気も凌ぎ易く成りテクテクも景色が様変わり春には梅の花で賑わってた畑もセイタカアワダチソウと雑草で見る影も無し道路からパチ 枯れかかった木にスズメがいっぱいだったがカメラを向けると一斉に飛び立った。道端には夏の花も未だ元気に咲いてたぁ 秋とは言え歩くと汗が出た。


Photo

カンナも頑張ってる
Photo_2

向日葵も未だ・・・
Photo_3

スズメも残った数羽・・・
Photo_4

田舎から新米も届いたが重くて持てない
Photo_5



| | コメント (2) | トラックバック (0)

十五夜さん

早い時間帯に良く見えてたので遅い時間に撮ろうと期待したら☁が多く|д゚)チラッ程度で撮れなかったぁ 一枚だけ・・・

Cimg4532_2
田舎から例年の如くキリタンポが送られて来た。荷物の中に大きな栗が入ってたので煮て見ようで30分煮たら皮が割れて剥き易くホクホク焼き栗より旨いなぁ
Cimg4550_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »