金晃丸

今朝はsunが出てるのに空気が異常に冷たい、日本海側では北から西までsnowが降って東京でも昨日は初雪が降ってた。雪の降らない我が方は室内の陽の入る部屋は暖房も必要なくポカポカ( _ _ ).。o○居眠りが出そう

金晃丸の日向ぼっこ買い求めで4年目、丸い部分が楕円形に伸びて倍に成長した。お花が咲く事を楽しみに育ててるけど子供が多いから無理なのかなぁ462

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベコニア

梅雨の中休みも長い・・・今日もギラギラ日差しに長時間の炎天下は日射病が怖いshock

毎年”植えもしないベコニア方々に勝手に芽を出し花が咲いてる余りにに多いので抜いては捨ててるけど・・・冬場には枯れて殆どないのにこの時期は邪魔な程に咲いてる 良く見ると可愛いけど・・・122 123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降り

朝から曇ったり薄日が見えたりだったが午後からポツポツ落ちて来た 雨降りは散歩も出られない掃除洗濯物も無理して遣る事が無いから・・・少しの雨なので花壇を眺めて姫リンゴが蕾はピンクなのに開くと真っ白」1本の木では実が付かないから毎年受粉をしてあげてる 予報では今週は雨が多い」快晴に成るまでお花が残ってて欲しいなぁ

この写真を見る  20年も鉢植えで楽しんでる姫リンゴの花

この写真を見る  種子が落ちて芽が出た「花ずおう」15年で要約親指程の太さに成り毎年少しの花が咲いてたが今年は初めてこんなに沢山の花が咲いた 後3本は有るけど一度も花が咲かない・・・忘れた頃に咲くだろうなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の住民

_010 買い物に行こうとしたら車の下でか細い声で(=´∇`=) ニャ~ンと聞こえた 覗いたら子猫が伸びて動かない真夏の暑い日だった 可哀想にと思い鮭缶を開けてご飯を上げたらガツガツと食べて何処かへ行った 余程お腹が空いてたんだなぁ

それから毎日”我が家に来るようになり飼う気が無かったけど可哀想で里親を探したけど矢張り貰い手が見つからず結局は飼う事に・・・もう4年目なのに家族以外の人が来ると隠れて食事もしない臆病者です

フカフカの座布団が好きでご満悦のポーズで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

趣味